【体験談】ブログ収益化への道 経過発表(2022.8.22)

実録!やってみました
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。

カントリージェントルマン鴨志田です。

2004年、東京井の頭から

軽井沢追分へ移住しました。

腰の重~いわたしが、軽井沢移住なんて、

よくできたな~と、ほんとに、思います。

そんなわたしが、54歳にして、やっと

ワードプレスでブログはじめてみました

今回は、その経過発表

ブログ開設から初投稿まで、

どんな手順で進めたらいいの?

ブログ収益化への道ね~

Google AdSense申請って、

実際どうなの?

Google AdSense広告って、

どんな貼り付け方したらいいの?

ほんとに収益なんて発生するの?

そんな疑問・質問、よくわかります。

この記事を読むと、
●ブログ収益化への道 経過発表
●Google AdSense申請
●Google AdSense初収益発生

がわかります。

そこで、まずは、結論から。

  • ブログ開設から初投稿まで、自己流でなく、先輩ブログを参考に
  • Google AdSense申請は、最低限の条件を充たして、ダメ元で
  • Google AdSenseの広告貼り付けは、読者への配慮を忘れずに
  • 【おすすめ】わたしは ConoHa WING でブログはじめました
スポンサーリンク

ブログ収益化への道 経過発表

ここ1ヶ月くらい、ブログの実験を楽しんでます。

これまでの経緯

  • 7/17
    ⇒ワードプレスでブログを開設
  • 7/28
    ⇒初投稿
  • 8/14
    ⇒Google AdSense申請
  • 8/15
    ⇒Google AdSense有効化
  • 8/16
    ⇒Google AdSense<目次上の記事内広告スタート>
  • 8/17
    ⇒Google AdSense<記事下のマルチプレックス広告スタート>
  • 8/17
    ⇒Google AdSense初収益
  • 8/18
    ⇒三桁PVへ
  • 8/21
    ⇒投稿記事 17

初投稿まで

ワードプレスでブログをはじめてから

初投稿まで、結構、手間取りました。

そんなときは、自己流で進まず、

スイッチ役のブログ動画でもお世話になった

ヒトデさんのブログの手順を参考に

毎日、コツコツ、がんばりました。

WordPressブログの始め方を超わかりやすく解説!【初心者OK!】|hitodeblog(ヒトデブログ)
【真似するだけで誰でも出来る!】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を。ConoHaを使って50枚以上の画像と図解、そして動画を使ってとにかくわかりやすく伝えます。難しいイメージのWordPressですが、きちんと手順通りにやっ...

Google AdSense申請

8/14に、Google AdSenseの申請

なかなか申請が通らないという情報を、

ネット上でも見ていたので、

一発にこだわらず、ダメ元のつもりで。

その結果、8/15朝、メールが届きました。

Adsenseアカウントの有効化おめでとうございます!

おかげさまで、申請18時間くらいで、

Google AdSenseを有効化することができました。

ブログの収益化の第一関門だと思ってましたので、

素直に、うれしかったです(感謝)。

初収益発生まで

  • 8/15
    ⇒Google AdSense有効化
  • 8/16
    ⇒Google AdSense<目次上の記事内広告スタート>
  • 8/17
    ⇒Google AdSense<記事下のマルチプレックス広告スタート>
  • 8/17
    ⇒Google AdSense初収益

8/16から、最低限のGoogle AdSense

広告貼り付けをスタートしてみました。

その結果、なんと、8/17に

超少額ながら、収益が発生!

0を1にすることはめちゃめちゃ大変で、

収益発生まで半年以上かかることも多い

という情報を見ていたので、

びっくりでした(幸運に感謝)。

ちなみに、この日のデータがこんな感じ。

  • 投稿記事 15
  • まだ二桁PV

まとめ:【体験談】ブログ収益化への道 経過発表(2022.8.22)

  • ブログ開設から初投稿まで、自己流でなく、先輩ブログを参考に
  • Google AdSense申請は、最低限の条件を充たして、ダメ元で
  • Google AdSenseの広告貼り付けは、読者への配慮を忘れずに
  • 【おすすめ】わたしは ConoHa WING でブログはじめました

【おすすめ】わたしはConoHa WINGでブログはじめました

メリット・デメリットを比較検討した結果、

サーバーは、ConoHa WING に決定。

その後も、とても満足してますよ。

重~い腰を上げて

やっと、なんとか重~い腰を上げられた

ブログ収益化への道

まだまだわからないことばかりです。

2000年5月、PACオフィス(行政書士)を

開業した当時を思い出してます。

事業主として、霧の中、漕ぎ出した、

あの頃の何ともいえない感覚を。

その経過、結果を、このブログに発表することで、

ワードプレスで、本格的にブログを

はじめてみようかという方のために、

何かお役に立てればうれしいです。

コメント