【体験談】ブログ収益化への道 経過発表(2022.9.18)

実録!やってみました
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。

カントリージェントルマン鴨志田です。

2004年、東京井の頭から

軽井沢追分へ移住しました。

腰の重~いわたしが、軽井沢移住なんて、

よくできたな~と、ほんとに、思います。

そんなわたしが、54歳にして、やっと、

ワードプレスでブログはじめてみました。

今回は、ブログ開設2ヶ月の経過発表

ブログ開設から2ヶ月、

進捗状況はどんな感じなの?

毎日、投稿したりしてるの?

ブログ収益化への道ね~

Amazon提携申請って、

実際どうなの?

Amazonとか楽天とか

アフィリエイト広告もやってるの?

そんな疑問・質問、よくわかります。

この記事を読むと、
●2ヶ月目の進捗状況
●Google AdSense収益状況
●もしもアフィリエイト経由でAmazon提携申請
●もしもアフィリエイトのかんたんリンクなどでアフィリエイト広告

がわかります。

そこで、まずは、結論から。

  • ブログ開設から2ヶ月、楽しくて、ほぼ毎日、投稿できるものですね
  • Amazon提携申請<もしも>は、承認まで12日かかることも
  • かんたんリンク<もしも>など、アフィリエイト広告もスタート
  • 【おすすめ】わたしは ConoHa WING でブログはじめました
スポンサーリンク

ブログ収益化への道 経過発表

ここ2ヶ月くらい、ブログの実験を楽しんでます。

ブログ作成が楽しくて、結果的に、

ほぼ毎日、投稿しちゃいました。

これまでの経緯

  • 2022.7/17
    ⇒ワードプレスでブログを開設
  • 7/23
    ⇒A8.net登録完了
    ⇒もしもアフィリエイト登録完了
  • 7/28
    ⇒初投稿
  • 8/14
    ⇒Google AdSense申請
  • 8/15
    ⇒Google AdSense有効化
  • 8/16
    ⇒Google AdSense<目次上の記事内広告スタート>
  • 8/17
    ⇒Google AdSense<記事下のマルチプレックス広告スタート>
    ⇒Google AdSense初収益
  • 8/18
    ⇒Google Analytics三桁PVへ
  • 8/19
    ⇒楽天&ヤフー提携申請承認<もしもアフィリエイト>
  • 8/24
    ⇒初アフィリエイト<もしもアフィリエイト>
  • 8/25
    ⇒Google AdSense三桁PVへ
  • 8/29
    ⇒初広告掲載オファー<もしもアフィリエイト>
  • 9/7
    ⇒Amazon提携申請承認<もしもアフィリエイト>
  • 9/8
    ⇒初かんたんリンク<もしもアフィリエイト>
  • 9/18
    ⇒投稿記事43

ブログ開設から2ヶ月

ワードプレスでブログをはじめてから

自己流で進まず、ヒトデさんのブログなどを

参考に、毎日、コツコツ楽しんでますよ。

【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画像と動画で具体的にブログ開設の手順を紹介するので安心してご覧ください。

Google AdSense収益状況

  • 8/15
    ⇒Google AdSense有効化
  • 8/16
    ⇒Google AdSense<目次上の記事内広告スタート>
  • 8/17
    ⇒Google AdSense<記事下のマルチプレックス広告スタート>
    ⇒Google AdSense初収益

8/17に、超少額ながら、収益が発生!

以降、まだまだ¥0の日もありますけど、

少額ながら収益が発生する日も多いので、

モチベーションが続いてます(感謝)。

ちなみに、今日までのデータがこんな感じ。

  • 投稿記事43
  • 二桁~三桁PV/日

Amazon提携申請承認

8/27に、もしもアフィリエイト経由で

Amazon提携申請。

Amazonへの提携申請は、

直接よりも、もしもアフィリエイト

経由の方が通りやすい

もしもアフィリエイト経由ならば

3日以内で承認メールが来たよ

こんな情報をネット上で見ていたんですけど、

わたしの場合、10日過ぎても音沙汰なし。

不承認メールでもいいので、リアクションが

欲しいな~と思っていたら、12日目

届きました。

Amazonへの提携申請承認メール

いろんなケースがあるんですね。

早速、翌日に、かんたんリンク

(Amazon&楽天&ヤフー)にて

アフィリエイトはじめてみました。

まとめ:【体験談】ブログ収益化への道 経過発表(2022.9.18)

  • ブログ開設から2ヶ月、楽しくて、ほぼ毎日、投稿できるものですね
  • Amazon提携申請<もしも>は、承認まで12日かかることも
  • かんたんリンク<もしも>など、アフィリエイト広告もスタート
  • 【おすすめ】わたしは ConoHa WING でブログはじめました

【おすすめ】わたしはConoHa WINGでブログはじめました

メリット・デメリットを比較検討した結果、

サーバーは、ConoHa WING に決定。

その後も、とても満足してますよ。

重~い腰を上げて

やっと、なんとか重~い腰を上げられた

ブログ収益化への道

まだまだわからないことばかりです。

2000年5月、PACオフィス(行政書士)を

開業した当時を思い出してます。

事業主として、霧の中、漕ぎ出した、

あの頃の何ともいえない感覚を。

その経過、結果を、このブログに

発表することで、ワードプレスで、

本格的にブログをはじめてみようか

という方のために、何かお役に

立てればうれしいです。

コメント